爆ぜろギアル弾けろアノプス

私は爆裂魔法しか愛せない!

だいばくはつについて

どーも、ART is EXPLOSION。


これはかの有名なアルキメデスが金に不純物が混じっているかどうか確かめる術を考えているところに、ある日風呂に入った彼が湯船から水があふれたことからその方法をひらめいたときにある言葉を叫んだ、という話を聞いたことのある僕のTwitterIDです。


今回はこれにちなんで、ポケットモンスター縮めてポケモンのゲームにおける「だいばくはつ」という技について考えていきたいと思います。


【基本データ】

『だいばくはつ』ノーマル 物理技

威力250 命中100 PP5 対象:自分以外

使用後「ひんし」になる。

ちなみにZ技では威力が200になります(なんで下がってんねん)。



だいばくはつと言えば、

メガオニゴーリ

メタグロス

アグノム

・べロベルト

・レジなんとか        etc

の他にサンムーンでは新たに

シルヴァディ

アローラゴローニャ

などが使えそう(使うとは言ってない)なポケモンたちですね。



前置きはこのくらいにしておいて、それでは本題に入っていきましょう。










だいばくはつはかわいそうなのでやめてあげましょう。


P.S.

オニゴーリは嫌いなのでだいばくはつしてくれて構いません。